FC2ブログ

航星日誌

連休中にDUの貴重盤放出な特集セールが行なわれたとN氏から後日聞いた。
正直DUは全く管轄外なのでセール情報すら全くチェックしてなかった。
掲載されているリストを見たら有名どころが多いが90年代の貴重盤が
それ相当に揃っている印象を受けた、価格設定は決して安くはないが。
SやPといった専門店は比較的近年の作品が多くて90年代の作品を
中心に集めるには適してないが今回のDUのようななかなか普段見ない
作品を網羅した特集セールは一気に集めるには良い機会だったと思う。
DUに安定した買取が続けば今後SやPを脅かす第三の勢力になる
可能性も捨てきれない、DUは精鋭の店員が揃っていることで
定評があるし知識量もそれなりにあるので本気を出せばいい線いける。
今回DUがこれだけ揃えられたってことはどこかのコレクターが
大量売却したのではないだろうか?なかなか現代じゃ早々に
揃えるのは不可能だと思うし古くから聞いていたリスナーだろう。
中には未開封ものもあったし結構大事に集めていた印象を受ける。
今月いっぱいオムニバス特集、デモテープ特集、縦長シングル特集と
続くので一応公開されるリストには目を通そうと思う。
正直デモテープなどはそこまで珍しいものは期待出来そうもないし
捨て値で売られることもないだろうから拍子抜けの可能性もあるが。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント