FC2ブログ

航星日誌

連休の時間がある時に一念発起して少し片付けをしようと思っている。
本丸のCDにはまだ触れる気がしないのでまずはフリーペーパーや
チラシ類を思い切って処分出来たらと考えている。
特に近年のものは特に資料価値もないし読み返すこともないだろうから
場所ばかり占有するので以前から何とかしなきゃと思っていたのだ。
チラシは古いものだとだいぶ処分もしてしまったし近年は受け取りすら
してなかったのだがそれでも買い物袋に入っていうものなど細かく言うと
多少部屋の中で目にはついてたのでそれらも一気に大処分出来たらいいなあ。
紙ものは正直需要もないし保存が難しい割には価値がつかないので
大事に所持していてもあまり意味がない。
流石に90年代のマイナーなミニコミなどは資料にもなるし
市場価値は除いてもCD以上に手に入りにくいものも多い。
近年は複数のフリーペーパーが乱立していてお店に行く度に
新しい号が出てたりもするがもう読んでもいないし必要がない。
今後は貰うことさえもしなさそう、受け取っても邪魔なだけ。
こうやって興味が薄れると本当にどうでもよく思えてくる。
だからCDには意図的に近づかないようにしている。
選別なんか始めたら多分どれも必要ないって結論に達するのは
目に見えているし、現にN氏が今そういう状態で
僕の持ってないデモテープやCDを「買わないか」と
色々写真を送って来ては交渉しているところだ。
中には貴重なものも含まれており「これを手離すのか」と
驚きを禁じ得ないアイテムまでも現在交渉のテーブルの上にある。
正直僕自身がそこまで意欲がないので僕が買わない場合は
フリマアプリかネットオークションに出す意向もあるようだ。
N氏的にはなるべく僕に買って欲しいと思っているだろうから
無下に断るのも申し訳ない気持ちもあるが心がついていかない。
平成もあと数日で終わる、始まりから終わりまでの30年か。
正確には今年はもう音楽に携わってないので29年だけど
ボーナス的にプラス1年で合計30年ということにしておくが
30年を趣味に没頭出来ただけでも十分に幸せだったと思う。
聞き続けたくても亡くなってしまった人もいる。
なかなか一つの趣味を30年も止まることなく探求し続ける人は
いないし周りの人間はほとんど呆れてはいるが一定の評価も
してくれているからこんな僕でも意外に根性があったのだ。
それともう一つ、新たにtwitterを始めてみた。
勿論、音楽関係には一切触れずに他の趣味を中心に運用している。
音楽に関してはこのブログがあるしtwitterでは触れたくない。
もう一度ゼロから始めてどこまで伸ばせるか、自分を試してみたい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント