FC2ブログ

航星日誌

今年も残り半月、色々あり過ぎて良い印象でなく悪い印象しかない年だった。
残り僅かの日数でサプライズなんか期待出来るわけもなく淡々と時間が過ぎていくのだろう。
H亡き後はご覧の通り全然CDも買えてない、それだけ一軒に依存してたということだけど。
悪いタイミングが重なったっていうのも理由の一つではあるけど、とにかく今は音楽に
向き合う気持ちが激減してて一応数少ないながらに買ってるCDも全く手付かずで
情報収拾のための新曲や新たなアーティストの動画すら検索も再生もしてない。
これが一時的な感情なのか、または自分の中で音楽バブルが弾けてしまったのか。
何となくPの新着リストは追いかけているものの全然気持ちが乗らないまま。
昔、膨大なコレクションを夢見てたけど有り難いことにその理想は遥かに超えてしまった。
がむしゃらに集めて続けて来て、気づいたら聞き切れぬくらい万単位のCDに囲まれて
欲しかったものも大抵は入手出来たし思い出もたくさんたくさん積み重ねることが出来た。
割とマイペースに集められたしめんどくさい人間関係とは無縁の場所で
ひたむきに、ほとんど自力で、そして足で買い集めることが出来たことは
とても幸せだったし入手した時の高揚感とか売り切れを気にするスリルとか
コレクションをしてないと味わえない気持ちが知れて良かったと思う。
でももう疲れたのかな、一喜一憂することも音楽自体を聞くことも。
満足感というよりは疲労感の方が強い、それは精神的な部分で。
それを乗り越えて、また音楽を好み、向き合う日が訪れるのか、
または少しづつフェードアウトしていくのか、それはまだわからない。
とにかく今は色々なことに疲れた、後ろ向きな投稿で申し訳ないです。

このブログはアクセスログをつけてないので一体何人の人が常時の閲覧を
して下さってるのか全然わからないのだけどアーティスト名や作品名の検索で
結構ヒットする確率が高くなっているからある程度見て下さっていると思います。
別にねコメントとかしなくていいし目を通してくれてるだけで感謝してます。
今後はリスト更新が減ってしまうけど過去のデータは詳細に書いてあって
たまに書き直しや追記を増やしたりしてるので良かったら見て下さい。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント